しごとの備忘録

旅はつづく…

女神の告白室はこちらからどうぞ。今日あったことやご相談、記事のご感想やコメントなどなんでも投稿お待ちしています。


告白室、クリスマスバージョンのロゴ、
そしてアクアエスリスのクリスマスバージョンのロゴめちゃくちゃカワイイ(*´ A`*)

コメントありがとうございます✨

 


昔すごい有名な歌手の人(テノールとかそんなの)がいて、何かのインタビューで言ってた。

「わたしは、神の声を届けているだけ。これはわたしの声ではない」と。

まいさんの人生とか、生き方とか、書くものとか、作るものって、まさにそれだな…っていつも思ってた。

だから、選ばれた人は大変だと思う。
それ故につらい時もあるのかなって。

もしかしたらみんなそれぞれに選ばれているけど、
気付けた人だけが、その道を歩んでいくんだね。

わたしも、しんどいかもしれないけど、
その道へ行かなくちゃ。って思ってる。

 

 

 

出版社の方に読んでもらって、すぐに返事がきたものの、お金を出す理由がない原稿と言われて、さすがに落ち込んで再起不能かと思った今朝💦

ここまで、本当に泥に顔つっこんでもがきながら書くことと向き合ってきたので、そこにプロの方に真正面から言われると、さすがにこたえたよね…😅

あたりまえだけれど、自費出版以外、「売れない」本を本にする意味はないわけで。

というわけで、自分の人生や経験=価値がない

じゃなくて、それにお金を出してもらうにはどうしたらいいのか?

改めて仕切り直していきたいと腹をくくる今日。

 

 

ひとが必要としているものに、しなやかにこたえていくには、自分を無くしていかないとできない。

じゃあ、自分が本当に伝えたいことを貫くにも、また勇気がいる。

 

両方とも磨いて行けたら多分、うまくいく👍

 

 

 

 

もともと私は自分の人生や経験を、自分のもとと感じていなくて、例えば

「たまたま他のひとが体験できない」けど、

「たまたま自分は体験できた」ことを、

とにかく同じように体験してもらいたいと思い続けて今にいたる。

 

それは、文章を通して擬似体験でよくて、そういう感じで生きているから

他のひとの人生に触れるときもまた、同じように、自分のできなかったことを体験してくれて、ありがとう。

って共有させてもらっているんだよね。

 

それに気づいていくことは、まだ上手に表現はできないのだけど

たくさんのひとにとって大事だと感じてる。

 

メッセージ、コメントくださったみなさまありがとうございました✨

 

おかげで無事に生還。

自分のこれまでやってきたことが全部無意味かよと思ったら、

 

久々に

だった💦

 

それでも書きたいな。

 

旅は続く。

 

 

 

 

 

 

You Might Also Like

No Comments

    Leave a Reply