ご感想/コメント

新境地へ向かう(ご感想)

 

 

お返事をありがとうございます、思い切ってまいさんに聞いてみて本当に本当によかったです!アパートについてすぐトイレに籠ってまいさんからの返信を熟読しました ^_^

おかげで新境地な感じの夜を無事渡りきることができました。超intenseだったけど楽しかったしすごーーくいい経験になったと思います。

今は、一歩進んだ満足感とか新しいものが見えてきたわくわくとか、相手の欲しいものをあげられない後ろめたさとかいろいろ感じるます。

自分が主軸であるってことを練習させてもらって、それがintimacyの練習でもあると感じました。

頭と体のあいだにconflict がなくてつながってる状態も、体験させてもらったと思います。

Bには、本読んだり喋ったり瞑想してばかりいないで(それも大事だけど)外に出て遊びなさいって言われました笑

あと練習すればするほど上手になるから大丈夫、つながってない状態のまま死んだりしたら絶対だめだよって。

 

また近々セッションをお願いすると思います。
メールフォローアップの代金は今日中に振り込みます。

今セルビア行きの飛行機に搭乗したところです。

ありがとうございます、まいさん。

 

 

 

 

自分が長らく海外に暮らしていたせいもあるのか、海外からのセッションのお申し込みがときどきあります。嬉しい限りです。

日本時間に合わせてSkype/Zoomにて受付てます。(受付可能日はこちら

 

今回メッセージをいただいたTさんですが、男性全般に対して強い怒りやネガティブな感情を抱え続けてきている中、パートナーシップやセックスを癒そうとに果敢に挑戦中でした。

身体と心と魂のそれぞれが、バラバラに反応するときの混乱や、相手と接するごとに攪拌される苦しさをひとつづつ紐解くためにセッションを受けていただいて、その後”テスト”を受けるように現実での出来事が起こるわけですね

 

「いまからBの家に泊まりにいくところなんですが汗」

フォローアップ(メールカウンセリング)希望で気持ちの整理をしながら向かうことができたようでした。

 

相手との距離を、自分で掴んでいくこと。

そこにセックスや性や、不純なエネルギーが混じるとき、わたしたちは自分のことを傷つけ続けます。

誰かと近づけば近づくほどに、その恐怖や混乱はパンと弾けるように爆発して、そんな中で落ち着いて自分や相手とやりとりするのは

最初はとても難しいです。

 

自分主軸で、相手と距離を測ることができないのですね。

そういうとき人は、相手に巻き込まれたような感覚とか、相手のせいで嫌な思いをした感覚とか、コントロールが不可能な状況について苦しみ、最後には関わりをやめてしまいます。

 

これを最初練習するとき、ひとりだと、正解もわからずに、かなり難しいかもしれません。

そもそも自分のなかに正解がまだ見つけられていないのに、相手が正しいかすら判断できない状態で、何を信じればいいのかわからない状態。

 

でも、必ずそれはできるようになります。

 

そこには、自分の内側から湧き上がってくる恐怖をシャットダウンせずに見つめていく勇気や、ネガティブな感情を感じることが最低限できること。

そして、確かなサポートが必要になる。

 

深い傷を癒しながら前に進むことは、今回メッセージをいただいたTさんのように、ときに強い感情や intense (強烈な・極端な)学びを通過しないといけない。

 

普通なら不可能に思えることを、ぎゅっと命綱とともになしとげてゆく。

出かける前のメッセージは、これから戦場に赴くのではと思うような恐怖におののく内容で

それをひとつ通過したあとの、「できた」感覚

 

 

嫌な記憶をただ忘れるために癒すんじゃない。

賢くなるために、向き合うんじゃないです。

色鮮やかな、目の前の現実をめいっぱい味わい喜ぶために、足止めを外すんです。

 

わたしにとって、こうして現実に癒し前に進んでくれるみなさんがいてくれることが、希望です。

 

 

Tさんの前進と勇気に敬意と祝福を込めて

Have a beautiful flight,

 

 

 

 

 

 

 

 

You Might Also Like

No Comments

    Leave a Reply