しごとの備忘録 すきなもの/こと

2019-4-19天秤座満月ティアーズチアーズ♪

この絵も個展にて販売中↑(いくらだったか忘れた汗)

 

 

何か物事の流れや考え方などが、これまでとは違った視点へと変化(シフト)したり、新しい望んでいた生き方へ「突破口」を見出し、進んでいけるようなタイミングです。

 

2019年 4月19日 天秤座 満月のメッセージ

Essentials for Well-being of Life

Harumi Yamagiwa official blog より

 

 

星の動きをチェックするのに、参考にしたい方をずーっと何年か探していたのだけど、やっと最近見つけました。

マリアフローラの春海さんという方。

 

癒やし・セラピストにとって星の動きは必要か否か?

わかんないです。好きにしたらいいと思います。

会社とか、学校に勤めていると、4月に新学期が始まって、3月に卒業式があって、とかスケジューリングされた中で自分の動きが決まる。

それが一切自由で、区切りがないとして、自由に休んだりしていいですよ

ってなったら、すごく不自由に感じると思います。

 

自営業というのとか、「自由」の定めですが、真っ白なキャンバスを与えられるということは、自分で線を書き込んでいかないといけないということ。

それは結構果てしない作業で、ある程度の枠みたいなモノに沿っていくと

癒やしのスケジュールを組むにもすごく楽になります。

 

たとえば浄化力が強い星回りとか、区切りとして新しいエネルギーに切り替わるタイミングというのは、ある。

本当かどうかはわかんないけど、そうすると強弱がつくというかオンオフのスイッチが切り替えやすくなるので私はひととおりチェックして組むようにしてます。

たとえば何かを手放したいなあ。辛い気持ち、いやしていきたいなあ。

と思っても、だらだらずるずるやると延々終わりってこないんです。

それを、かなり事務的に、○○までに契約終了だからその日までにこの書類を片づける。という仕事とまったく同じテンションで、

今日は天秤座満月で○○と△△のキーワードなので、パートナーシップ周辺の傷を片づけよう。

とやると、スケジュール通りにいきます。

(そして、経験を積んでいくとわたしの場合は必ず前倒しでそれが起こる形になります)

↑ここだけは我ながら毎回関心するポイント

(保育園には絶対遅刻するからさ)

 

占星術を発信している方はやまほどいるのだけど、自分の生きている目的とぴったり合う方って本当にいなかったのですよ。

 

たとえば有名な方だと、何とかゆかりさんとか、Keikoさんとか、しいたけさんとかたくさんいますが、

ゆかりさんのは私には難しすぎて理解不能。文章も何度か読んだけど、ポエティック(?)で何が書いてあるのかまったくわからなかった。

Keikoさんは、占星術の目的がとてもはっきりしてるので、すごく3次元寄り。お金とかソウルメイトにフォーカスしすぎてて、素人にも読みやすいけど、物質やソウルメイト以外のことに星の動きを参考にしたいときに、本来の望みやしごとから外れてしまう。

しいたけ先生はわたし大好きなんですが、個人的な人柄は大好きなんだけど、専門の占い人生相談のを読むと、自分のセラピストとしてのアプローチの仕方と違うから、かなり混乱する上に何が書いてあるのか混乱するw

という

わたしは結構文章を読むのが苦手というか、難しいのを読み解く力が底なしに弱い(またの名をアホという)ので、限られた書き方しか、どうも読めないらしいのです。

 

というわけで、春海さんという方は、星の動きについて発信されてるけど、その目的にセラピー・ヒーリングがベースにあるので、すごくわかりやすく必要な情報だけが入ってきてありがたい。

これから安心して、星の流れの中でも、自分のセラピストとしての目的に沿った情報だけを追っていけそうで嬉しいです。

 

それぞれのプロフェッショナルで信頼できるひとがいること、素晴らしいとおもう。

自分には得意なことがあって、苦手なこともあって、星の動きを知りたいけど難しくてわからない。

そんなときや、今は色んな分野のひとに助けてもらって

自分の仕事が成り立っているので、これからもそういう人達にどんどん出会っていけたらいいなと思う今日この頃。

いつかお会いしたい方が一人増えて嬉しいです。

 

先月の春分満月と合わせて、古いものから新しいものにシフトする時期です。

辛い手放しや、浄化がたくさん起こると思うけれど、ぜひ勇気をだして、新しくて本来の自分に出会うプロセスをそれぞれ歩んでくださいな。

アファメーション(望みを確認したり、手放しの祈りなど。)

もぜひぜひそれぞれ楽しんでやってくださいね=。

 

 

わたくしがこころをこめて料理しております香り、おすすめはこちら

ティアーズチアーズ♪

執着・手放し・切り替えに最適な香りをどうぞ♪

瓶入り150g¥3000〜

絶賛今のきせつにおすすめです♪

 

 

 

 

 

 

You Might Also Like

No Comments

    Leave a Reply