ご感想/コメント 感情の解放

感情の解放は分割払い。

この間はすてきなセッションをありがとうございました。
あのホテルの部屋からの景色と、話してるまいさんの綺麗な手の動きと、愛を感じた時の感覚がセットになって絵みたいに心に残っています。

その後、胸が潰れそうな時やちょっとときめいた時や色々、できるだけそのつど感じてみる中で、現実の方はどんどん変わって、○○の方は私の彼に対する興味がとつぜん尽きて、なんか遠ーくに感じるようになりました。たまに話してもいいけど、元気でいろよ!っていう感じ。
でももう片方の○○のほうが、5月に会えるねって話していたんだけど、結局彼が4月に△△を出て○○に行くことになってそれが叶わなくなっちゃったんだ。その衝撃で今すごく苦しい。話さずにいるとそうでもないんだけど、彼の声を聞くとすごく揺さぶられます。

 

自分の中の、人と繋がりたいっていう気持ちの強さに引くし、そんなにも恋愛を強く求めることに情けなさも感じるし、なんだかんだ常に誰かに片思いで追いかけてばかりいるのも惨めに感じるし、これからもずっとこうなのかなと思うと不安だし、いろいろごちゃごちゃです😢

愛のほうを胸いっぱいに感じても、相手からはそれが返ってこないことが怖くて身がすくんで、彼に対しては悲しいとかがっかりしたって伝えられずに、次行くところが決まってよかったね!としか言えないし、なんなら○○まで会いに行きたいぐらいなのに、嫌がられるだろうなと思ってそれも蓋をしちゃうし。

感情がたくさんありすぎて、ついつい自分に対して凪😑のふりをしちゃいます。

 

○○のあとはどこに行くか決めてないことの不安もあります。しばらくあちこち行ってみることにしたけど、それもほんとにしたいことなのかどうか、怖くなってきて。

 

こんなふうに混乱した状態で、感じ切るっていうのがどういうことなのかよくわからなくなってきました。
アドバイスがあったら教えてください、まいさん。

 

セッションのご感想とメッセージ、どうもありがとうございました。

ひとつひとつの感情を感じていく、というのはシンプルな連続なので変わらないのだけど、わーっと悲しいとか惨めとか怒りとかいろいろ同時に来て圧倒されてしまうと、一体なにがなんだかわからなくてキャパを越えるってことはあります。

 

感情の解放に慣れてくる&つかめてくると、割と大きいのでもやれるんだけど、まだ最初のうちは短くて小さいものしか一人で消化しきれないこともあるので。

 

そこで蓋をしてしまうと、せっかく「感情を感じる」という感覚を掴み始めた頃だと、また元に戻ってしまうこともあるので

こういう場合は

一回寝ましょう(笑)
またはキオスクのバスソルトの風呂に!!!

 

 

繰り返し練習したいということであれなら、定期セッションを再開したので時々受けてもらってどんどん楽になってもらっても良いし、とりあえずしばらく一人で様子を見る!ってことであれば、

まず無理っぽいやつが襲ってきたら

 

一回寝るといい(笑)

 

 

それでね、

どわーっとおそってきた感覚が、自分を否定する感覚とか怒りとか不安とか惨めさとかめいっぱい総合的なボリュームでも

 

寝て起きると、

 

じわっとまず自己否定が最初に浮かび上がり

 

また寝て起きると、

相手から気持ちが返ってこないことへ悲しさがわき上がり

 

 

みたいに分割払いみたいにして来ます(笑)

 

それなら払えるぜ!みたいな。

そんな感じで感じきっていきましょう。

 

 

感情の解放ってのは

多額の借金を返済するみたいなもんですから、

 

わさっと返しちゃいたいひとは集中してやればいいし、

一生かけて返すわあってひとはこつこつ返せば良い。

 

ちなみにセッションは一回につき大きな借り入れをどさっと返しちゃうので、毎回軽くなります。

 

 

ちなみに「寝て下さい」ってのは、

気晴らしにキオスク風呂入るでも一度忘れるでも何でもいいけど、
とにかく一旦忘れるってこと。

 

ただ止まっても、借金は減らないのであります。

どっちかというと、利息はちびちび増えるから、

 

とにかく返し続けてください。

 

 

どんどん解放していくと、
ほんとにあれよあれよと軽くなっていって

次第にどんな感情が襲ってきてもしっかり感じきるということが

どういう感覚か、もっとつかめてくると思います。

 

 

このような感じの、普段ひとりで取り組んでいるときにわからないことが出た時など、気軽に質問ができる用にミニメールセッションを設けてます〜。

ミニメールカウンセリングの受付について

メッセージコンサル購入ページ

一回2000円で受け付けてますので、セッションを受けるほどじゃないけど、指針が欲しいときなどぜひご利用くださいね〜!!

 

通常の個人セッションメニュー一覧はこちら。

定期セッション¥20,000- 再開です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜のホテルに滞在することが結構多い。仕事後港向きの窓からの景色はすごく素敵で毎度癒されるのです(^_^)

それで仕事おわるとみなとみらいをうろうろする↑

 

You Might Also Like

No Comments

    Leave a Reply